BLOG

ブログ

【杖を使う方必見】自分に合った杖の長さ
動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心にデイサービスを行っている、プラトーリハセンターの丸尾です。
今日は「自分に合った杖の長さ」をお伝えしたいと思います。
転ばぬ先に杖とは言いますが、適正な杖の長さって知っていますか?
人間工学から言うと杖の適切な長さは、体のある部分を基準としています。 「杖の長さは自分に合っているから気にしない」 と言われるかもしれませんが、基本の長さを知っていることで、杖使用時に違和感を感じたりした時に、この長さを知っていると再調整しやすくなります。
間違った杖の使用方法で、歩行を続けていると、いつの間にか腰が曲がった お年寄りになってしまいますよ。 改めて再確認といきましょう!
※※これからも皆さんが意欲を持って生活を向上させるための 役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg?sub_confirmation=1

ページの先頭へ