BLOG

ブログ

【脳トレ体操】ぽっかぽか 体を温める脳トレ体操【金沢市デイサービス】
動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心にデイサービスを行っている、プラトーケアセンターの脳トレ先生の「山下」です。
今日は「体を温める脳トレ体操」をお伝えしたいと思います。

日が進むにつれ、寒さが増してきますね。
皆さん体冷えていませんか?

エアコンやこたつなどで、体の外から全身を温めるのもいいですが、体の内部から温めると、血流の周りが全身に届きやすくなり、全身の活性化が出来ます。
そうなるための方法は、やはり「運動」ですね。

さらに頭の先から足の先まで血液を続かせるには、「脳トレ体操」です。

今回は体を大きく使って、運動をします。

途中で分からなくなってきても、体を動かし続けてくださいね。

終わった後は、頭から湯気が出てるかもしれませんね!

さあ、やってみましょう!!

※※老若男女が楽しめる脳トレを定期的に発信します
チャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg?sub_confirmation=1

ページの先頭へ