BLOG

ブログ

【脳卒中リハビリ】スムーズに見せる足の動かし方【カッコよく歩くシリーズ#1】
動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心にデイサービスを行っている、プラトーリハセンターの丸尾です。
今回は「スムーズに見せる足の動かし方」というテーマでお話しします。

今回からシリーズで「カッコよく歩く」をテーマにお話ししていきたいと思います。

皆さんそれぞれの歩行の状態があると思いますが、人前に出て歩くという動作をしなければなりません。

そんなとき、周りから自分の姿を見られていることを想像すると、少し気持ちが小さく感じませんか?

健康な人のように歩ければいいのですが、なかなか症状が改善しなくて、もどかしさを感じるかもしれません。

そのような状態でも、このカッコよく歩くシリーズを見て実践することで、周りが感じるチグハグ感を減らして自信待って歩いていることを感じてもらえます。

ご自身も前向きに外出や人前に出ることをが出来るようになりますよ。

この動画を実践して、自信をつけて、どんどん楽しいことに挑戦しましょう。

ご質問などあれば、コメント欄やメールでいただけると、お答えさせて頂きます。

※※これからも皆さんが意欲を持って生活を向上させるための
役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg?sub_confirmation=1

ページの先頭へ