BLOG

ブログ

脳卒中リハビリ 質問にお答えします
動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心に脳卒中専門デイサービスを行っている、
プラトーリハセンターの丸尾です。
今日は「質問があった内容をお答えします」をお伝えしたいと思います。

足が地面につきにくい方、浮いてしまう方へのアドバイスです。

質問者の方の状態を、文書だけで理解するのは難しいので
最適なアドバイスが出来ているのか、不安な面はありますが、
私達のデイサービスでもそのような状態の方がおられるので、
その方に教えているアドバイスを今回お伝えします。

手足の末端へいくと関節の硬さや硬直が強くなりますが、継続して行わないと
動かなくなるばかりです。

効果的な方法を継続してやっていきましょう。

立って行うだけがリハビリではありませんよ。座ってや寝てできることは
たくさんあります。ぜひやってみてください。

今回カメラの台数を増やして、動きなどが理解しやすいように
したつもりでしたが、使い方がまだ慣れてないので、逆に見にくくなった
かもしれませんが、もっと精進していきますので、ご勘弁ください。

※※チャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6d...

ページの先頭へ