BLOG

ブログ

動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心に脳卒中専門デイサービスを行っている、プラトーリハセンターの丸尾です。
今日は「他人からカッコよく見える歩き方」をお伝えしたいと思います。

今回は室内を飛び出して外にやってきました。
その場所は「金沢駅」です。
今回の撮影は金沢駅からお届けします。

私達は後遺症が少しでも良くなってもらって、そして外へ出て色々な場所に 行ってもらって、人生を楽しく過ごしてもらいたいというゴールを設定しています。

思うように体が動かず、歩行に不安があり、外へ出る機会が以前より 少なくなっているのだと思います。
更に他人の視線が気になり、なかなか外へ出る意欲が湧きにくいと思います。

この動画は、思うように体が動かなくても2つのポイントを意識することで 他人から見える、他人が感じる印象を改善していけます。

結構かんたんなことかもしれませんが、それをするだけで 他人の印象は大きく変わりますのでぜひやってみてください。

撮影の感想
””はじめは緊張しましたが、やっているとアドレナリンやドーパミンが 出たのか、周りの目線など気にせずにいつもより楽しく出来ました””
外に出る、他人の目線は良い効果をもたらすこともありますよ!
また外での動画を作っていきたいと思います!!

※※チャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg?sub_confirmation=1  

ページの先頭へ