BLOG

ブログ

【脳卒中リハビリ】麻痺足が重い!!質問コーナー
動画更新情報

こんにちは、石川県金沢市を中心にデイサービスを行っている、プラトーリハセンターの丸尾です。
今回は「質問コーナー 麻痺足が重い」をお伝えしたいと思います。

思うように動かない麻痺側の足、意識して意識して、足を動かすけど
「おもい〜、疲れる〜。」という思いしたことないですか?

歩行時にどこを意識しているのか?その時の体の緊張はどうなっているのか?
を客観的に見てみてください。

もし体の緊張が強くなっているようなら、意識の場所を変えてみてはどうですか?

今回は自分が働いている施設の利用者様からの質問にお答えさせていただきました。

メッセージいただければ、返信や動画でお答えさせていただきます。

※※これからも皆さんが意欲を持って生活を向上させるための
役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
http://www.youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg?sub_confirmation=1

ページの先頭へ