BLOG

ブログ

目指せ我が家の頂上!段差の登り方
動画更新情報

石川県金沢市を中心に脳卒中専門デイサービスを行っている、プラトーリハセンターの丸尾です。

今回は「段差を楽に上がる方法とステップ練習の注意点」を紹介していきたいと思います。

皆様、段差や階段を上がる時、上手く足が上がらなかったり、怖さで足が出しづらい事はありませんか?

今回の動画では段差を上る時、麻痺側より良い方の足が重要になる事を説明させていただきました。

階段や段差を自信を持って上がれるようになるよう、是非参考にしてみて下さい。

動画終わりに説明させていただきましたが、次回の動画からしばらく、「質問にお答えします」をテーマで、動画作りたいと思います。

皆様のお悩みや質問などあれば、出来る限りお答えしていきたいと思いますので、質問がある方はコメントよろしくお願いします!

※※これからも皆さんが意欲を持って生活を向上させるための
役立つ情報を発信していきますのでチャンネル登録お願いします※※
↓↓↓をクリック
https://youtube.com/channel/UCja6dp1xFybvKhRewl6E-Sg/featured?sub_confirmation=1

ページの先頭へ